スポンサーサイト


メイクの勉強

20080729222701
20080729222659
20080729222657
今日はメイクの勉強会に行ってきました~!

と、その前に宮澤恵子ちゃんとランチ!

なんと今日のパスタが『うなぎと卵のパスタ』!

興味津々で二人して頼んじゃいました(笑)

味は和のようなカルボナーラのような、山椒がピリリとしていて不思議なお味でした。

いざメイク実習へ!

一応メイク前の写真も撮ったのですが…
やめときます(笑)

メイク実習では、基本のところからしっかりと教えていただきました。

いやぁ、何個も行程を抜かしていたんだと改めて感じました。

化粧水、美容液、乳液(保湿クリーム)、下地、目の周りに明るい色の下地、コンシーラー、リキッドファンデーション、パウダー…

あと何かあったかな…

とにかくすごい(笑)

でも、出来上がりはナチュラルで驚きです。

チークは目の下の頬骨のとこにポンポンとのせるだけ。
目尻の方に上げてはいけませんっ!

私はたれ目なのでアイラインは少し上げ気味に入れるやり方を教わりました。

感動です!

しかしながら、足りない道具が多々ありました…

買い揃えなければ…

金属コーム、大きめの鏡、アイライナー(クリームタイプ)、アイライン用筆、インライン用のピンクゴールドのアイライナー、リップライナー、目の周りを明るくする下地、ピンク系のコントロールカラー…

ああ!なんだかよくわからなくなってきた!!

…ちょっとづつ集めて行こ~っと
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
