

サントリー山崎蒸留所

20091013001458
20091013001456
20091013001454
20091013001451
実家の近くにある工場。

小さい頃に一度だけ見学に行ったきりで。



友達が遠方に嫁ぐので、記念に工場見学に行ってきました!


9月の終わり頃。

暑かった…


行ったことがあるといっても、昔すぎて覚えてなくて、ほぼ初めてな感じがしました。



私と友達と、知らないおじさま3人と一緒に見学。

サントリーのお姉さんに説明をしてもらいながらウィスキーの出来るまでを見ていきました。




工場見学って楽しいですね(笑)


なめてました(☆o☆)


そして最後に山崎12年の試飲!


美味しい☆彡



朝からいい気分でした(笑)


工場見学オススメです(^O^)/

COMMENTS

No title

あのCMはヤバイでしょう(笑)
大宮に越してきて、たまたま生で見ましたよ~

ワシもビール工場とか行きた~い♪

No title

おー、いいですね
蒸留所の見学ですか、しかもご実家の近くとは…うらまやしい…あ、それは違うw
9月だったのですか、10月だとなにやらオードブルと楽しむ…なンてイベントもあったみたいですヨ
しかも、山崎の10年、12年、16年、白州の12年ものをテイスティングできるのだとか
イベントの申し込みはもう終わっているみたいですけどね…

その嫁がれるお友達と、よい想い出ができましたでしょうか
お友達も、ウィスキーを飲む都度、河井さんのエガオを思い出して、幸せな気持ちになれるでしょうネ

ACC賞おめでとうございます

ジャーナリスト賞もあわせて受賞ですか。パチパチ。
白州の工場は行ったことがあります。匂いだけで酔いそうでした(笑)
こんどはビール工場行きたいです…試飲、試飲♪

フサイっちさま

大宮に引っ越されたんですか~?タイムリーにCMが流れたなんて(笑)

工場見学っていいですよ~!ビールも行ってみたいなぁ~

せなさま

色々イベントがあるんですね~!
飛び入りで行ったので、特に調べずに行っちゃいました
テイスティングは普通の時も色々ありましたよ~
お土産で買ったウイスキーケーキがおいしかったです(笑)

てこんさま

ありがとうございます!
白州も同じような感じなんですよね~?
樽が沢山あるとこは、樽が息してるって感じでほんと、すごい香りですよね~!
ビール工場いいですね~!(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
