スポンサーサイト


トマト

20090830002905
今日はプチトマトの豆乳リゾットを作ってみようと思い、作りました…


が、しかし!


レシピは米だったのに、玄米で作ったら美味しいに違いないっヽ(゜▽、゜)ノ

と、玄米にしたのが間違いだった…


精米と玄米では炊き上がりの時間がかなり違うのです…

リゾットのレシピだから、生米からなわけで…


玄米が柔らかくなるはずもなく…


orz


失敗!


でも、まだトマトがあったので、急遽、炊いてあった冷凍ご飯を使って作り直しました…

玄米の方は、明日まで寝かせてみることにしました(笑)

もしかしたら柔らかくなるかも?(^_^;)



しかしながら、一回目の失敗が尾を引いたのか、久しぶりに指を切りました…

プチトマトと一緒にザックリ。

あわわ。



みなさん、包丁の取り扱いには充分気をつけてくださいね!!!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

>プチトマトと一緒にザックリ。
あわわ、痛いイタイいたい><;
大丈夫ですか? きれいな指先なンですから、大切にしてくださいね

>白米と玄米
確かに水分の浸透時間は違いますよね
でもリゾットは、少し芯のある方がおいしいような…そこまでも柔らかくならなかったのでしょうか
一晩おいて柔らかくなりましたかね…べちょべちょになってなければ良いのですが

画像のは炊いてあったゴハンでつくったヤツですよね
無事に美味しく出来た…ンですよねw

せなさま

痛かったです~
でも、だいぶ良くなりました
ご心配をおかけしました!
写真はちゃんとできたほうです(笑)
玄米は次の日頂きました!
まだ硬かったですけど(笑)
リゾットだから丁度いい硬さだったかもです
どんだけ頑固なんだって感じです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
