スポンサーサイト


やっぱり話題は

明日の皆既日食ですよね~

見てみたいなぁ~

明日はテレビでもやるんでしょうけど、生で見てみたいですよね。

東京では部分日食が11時過ぎ頃だそうで。

雨じゃないといいですよね~

太陽と月と地球が重なるのかぁ~

なんだか不思議ですよね。

太陽が隠れてる時は、気温が下がるんですって~!

明日はみんなが空を見上げるのかな(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENTS

空でひとつに。

日食グラスを買いそこねたので、テレビに期待!なきんぴ~です(笑)

でもきっと、空を眺めて気分を味わうかもしれません(´ω`)


雪のまったく降らない海外の地域で雪が降った日。

人々は皆足を止め、空を見ては笑顔に包まれたそうです。
自然の力ですね~

今日がきっと、良き日になりますように(●´人`●)

No title

ちょっと残念な日蝕のお天気でしたが、東京でも場所やタイミングで三日月状になった太陽を見た人も多いみたいですヨ?
河井さンはお仕事中だったかも…見られましたか?
おいらは…室内にいましたが、外が暗くなったのはわかりましたよ

後からインターネットやテレビで見ました。

はるかさん、お疲れ様です。

はるかさんは、いかがでしたか。
部分日食は、見られましたか。
部分日食でも、いろいろな感動や発見などがあったようですね。

私は、後から、インターネットやテレビで見ました。
それを見るまで、
皆既日食って、各国での想いが異なり、神秘的なものだったとは、知りませんでした。

また、硫黄島付近の船では観測できたようですが、悪石島付近が想定外の悪天候 だったようで特別な時の自然や天候は、計り知れないのだなと思いました。

昼間に見える星達、動物の行動、太陽のコロナ、プロミネンス、磁力線、ダイヤモンドリングなど、直接見なくても、感動しました。

ツアーなどで皆さんが気合いをいれて、現地へ行かれることが納得できました。

皆既日食は、日本では遠い先のようですが、金環食が来年あるようなので見てみたいですね。

では、では。

P.S.
外国行ったことが無く、パスポートがないので、(頑張ってお金を貯めて)パスポート作って、来年ならイースター島で、皆既日食が見られたらいいなと夢物語を語ってみたり・・・。(笑)
失礼しました。

きんぴ~さま

実は日食グラスが必要な事に前日に気がついたおばかさんは私です(笑)
自然の力って、ほんと、すごいですよね!!
次は金環食ですね~!
楽しみです!
日食グラス買わなきゃっ

せなさま

お天気残念でしたね~
私は室内から空を眺めたりしていたんですが、暗くなったのわからなかったです
感じたかったです~

Riichiさま

私もテレビで見てました!
本当に神秘的で感動しました。
自然って不思議です
嵐になって見れなかった場所もあって、残念ですが、真っ暗になるという経験はなかなか出来ないですし、自然のすごさを感じれるっていいなぁって思いました
次の金環食、とても楽しみです!晴れることを祈ります

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
