スポンサーサイト


青汁

帰り道に、自転車を停めてまたがったまま、青汁飲んでる青年がいました。


なんていうんでしょう?あの、四角い袋の端から吸ってました。


一瞬目を疑いましたが、袋に大きく青汁と書いてあったので間違いありません!

まるでベビースターラーメンの最後、袋を逆さにして口に残りを流し込む仕草のよう!

最初はベビースターラーメンを食べ終わるとこかと思ったくらいです!

薄暗い中、確かに彼は青汁と印刷された袋を吸っていました…


何故に、青汁。

何故に、自転車にまたがったまま…


謎は深まるばかりです。
スポンサーサイト

COMMENTS

たぶん、冷凍青汁ですね。

はるかさん、お疲れ様です。

多分、冷凍青汁の1パック分ではないでしょうか。
イトーヨーカドー(アイスクリームコーナー)でも見かけた記憶があります。

調べてみると、数社が出しているようですね。
濃縮タイプとかあるんですね。
メリットは、多くの場合、搾りたて(作りたて)の青汁を急速冷凍して作られていますので、鮮度は抜群です。粉末青汁やフリーズドライ青汁と違って、のどごしがいいです。
デメリットは、青汁そのままの味がするため、青臭く、多少飲みにくいと感じる方もいます。冷凍青汁のパックで冷凍庫がいっぱいになる場合もあります
と書いてありました。(青汁通販のページより)

(ジュースバーの青汁なら、飲んだことがありますが、冷凍青汁は試したことがないので、)今度、どんな感じか、試してみようかな。

↓青汁通販のページ
http://www.hakuraidou.com/aojil/seihou.htm

では、では。

あらあら、ちょっとお行儀が…

街角でなかなかにシュールな絵ですね
その自転車はロードレーサータイプだったりするのでしょうか? それともマウンテンバイクとかですかね
どこかへのツーリングの帰りだったのかも…
しかし飲むに事欠いて青汁とは
本人以外は、誰が見てもやっぱり「何事?」という感じだと思いますよ~
縁日なンかでは、買い食いなんかしますけど、道ばたではやっぱりちょっと吃驚しますよね

Riichiさま

冷凍青汁!
そうです!それです!
道端で飲んでたんです(笑)
好きなんでしょうかね~。
不思議な光景でした!
私も冷凍青汁は飲んだことがないので、機会があったら飲んでみようと思います~

せなさま

ですよね~
自転車は、それはもう普通の自転車でした。
ママチャリではなかったですけど(笑)
まさか青汁を、しかも冷凍青汁を道端で飲むなんて、理由が知りたいです(笑)
気になりますよね~

少し高めかも入れませんね。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

1箱1000円ぐらいのようでした。少し高めなので、ちょっと見送り。
1パック当たりは、ジュースバーで飲むということと比べたら、
安いです。
でも、もっと小さいパックで、安いものもあればいいのになぁー。

やっぱり飲んでみたいので、今度、お店に行ったら買いたいと思います。
では、では。

P.S.
自転車の方は、よっぽど青汁が好きな方か、
もしかしたら、休憩とかで、水分補給(特殊な方法ですね)とか、体温を下げていた(冷凍なので、少し解凍しアイス、シャーベット替わり?)とか、買い物して家まで待てずに飲んでしまったとかなんでしょうね。
失礼しました。

追記です。

はるかさん、お疲れ様です。

追記しておきます。
先日、冷凍青汁購入しました。
ちょうど、期間限定で割引になっていたのと、10%引きの件も使える日だったので。
600円ぐらいで購入できました。
ラッキーでした。

ファンケルの冷凍青汁で、100ml×7です。
2つは、自然解凍30分ぐらいのものを食べてみました。

冷たいせいか、味は薄めでサクサク食べることができました。

残りの5つは、自然解凍で翌朝に溶けているけど冷たい状態で、飲みました。
これは、やはり青汁という感じでしたが、飲みきりました。

他の青汁飲んだことはありませんが、飲みやすくしているのかな?
私が鈍感なのかな?
(少し気になりましたが、)普通に飲めました。

失礼しました。
では、では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
