スポンサーサイト


天然

20090623002221
20090623002219
20090623002216
20090623002214
そうそう、江ノ島のお隣の駅、鵠沼海岸から徒歩3分のとこにある、天然氷のかき氷屋さん!

めちゃくちゃおいしかったです!

ふわふわで、冷たいけど優しいんですよ~!!

感動しました!

私は生メロンかき氷を。
その名のとおり、生のメロン果汁が!
喜代美ちゃんはWメロン!
なんと、かき氷の中にゼリーにくるまれたメロンが!!!

季節によってフレーバー?が違うので、喜代美ちゃん、マンゴー味も。
こちらはヨーグルトをかけたのを、味見させてもらった☆
最高でした(^O^)/

私はかき氷の後ににゅうめんを頂きました。

アジアンなお味で美味(^~^)

埼玉の長瀞の方に、本家?があるんだそうですよ~!
店長さんのお師匠さまがいらっしゃるそうです。

今ならまだそんなに混んでないと思うので、是非行ってみて下さい(^-^)/
スポンサーサイト

COMMENTS

おいしそうですね。

はるかさん、お疲れ様です。

美味しそうですね。
生のフルーツの果実と果汁なんて、贅沢ですね。
今まで経験がないので、食べてみたいです。
もしも、近くに行く機会があれば、是非寄り道したいですね。
にゅうめんも楽しみです。

はるかさんの優しい笑顔、素敵です。
癒されます。
ありがとうございます。
では、では。

P.S.
長瀞といえば、かき氷屋さんが、確かTVで紹介されていた記憶があり、調べてみました。
阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう かなさきほんてん:良く紹介されるお店)ではないかと思います。ちなみに、阿左美冷蔵には、宝登山道店 (あさみれいぞう ほどさんどうてん)というところもあるようです。
失礼しました。

(ご参考)「サカスさん」で放映されたスポットのページ(北斗晶さんとお母様の旅だったと思います。)
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/77/20357/238389/0/0/1/index.html
<紹介されていたメニュー>
・氷糖あんみつ(600円)
・桜あずき(700円)
とても美味しそうだったように記憶しています。

(ご参考)食べログ(埼玉)の阿左美冷蔵 金崎本店のページ
http://r.tabelog.com/saitama/A1107/A110704/11000259/

(ご参考)関心空間の藤沢鵠沼『埜庵』
http://www.kanshin.com/keyword/370907
埼玉県秩父にある『阿左美冷蔵』の天然氷に魅せられ、天然氷づくりを修行。
氷は『阿左美冷蔵』から取り寄せているとのこと。
と書いていました。

No title

うひゃひゃw
なんて大きな、そして贅沢なかき氷!
梅雨時で、晴れた日が少ないうちは混んでないかもしれませんね
アジサイを探して歩いた後には、気持ちよく食べられかも
でも、かき氷を急いで食べると、アタマが痛くなりますよね
このときは大丈夫でしたか?
あれも夏の風物詩と言えるかもしれません
うー、梅雨もいいけど早く夏が来ないかな!

Riichiさま

贅沢ですよね~
ホントに美味しかったので、機会がありましたら、ぜひぜひ、食べに行ってくださいね~
にゅうめんはかき氷で冷えた体に、最高に合いました
そうです、埜庵です!
ありがとうございます!!やっぱり有名なんですね~!

せなさま

うひゃひゃっですよね(笑)
この天然氷のかき氷は柔らかい食べ心地で、頭がキーンってする事が、まったくなかったんですよ!!!
びっくりしましたよ~!
なんだか暑さだけは、もう夏のようですよね。
カラッとしてほしいです

ありがとうございます。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

おいしいかき氷とにゅうめん、食べるのが楽しみです。
ありがとうございます。
近いうちに行けたらいいな。
では、では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
