スポンサーサイト


たぬき

20090621223211
現場の目の前にあるお蕎麦屋さんで、たぬきそばとミニそぼろ丼をいただきました♪

ミニそぼろ丼のミニ具合が丁度よかったo(^-^)o

たぬきそばなのにあげも入っててお得感(笑)


5年間続いていた仕事だったのですが、今日で最後になってしまいました(;_;)

とっても大好きな仕事だったので、残念でなりません。

ううぅ

長い間、おつかれさまでした。
ありがとうございました!

また、一緒にお仕事出来る日を夢見て…
スポンサーサイト

COMMENTS

また、大好きなお仕事ができるといいですね。

はるかさん、お疲れ様です。

とても大好きなお仕事、一段落されたんですね。
5年ですか。
長い間、お疲れ様でした。

これから新しい仕事とかいろいろされていく中で、そのお仕事に、また、巡り合えればいいですね。
はるかさんの強き想いと強運があれば、いつか、その時が来るかもしれませんね。
では、では。

P.S.
関西では、たぬき=油揚げ、ハイカラ=天かす、関東では、たぬき=天かすということのようですね。(wikiより)
京都では、きざんだ油揚げの上から葛あんをかけたもの、名古屋では、鶏肉の入ったもの、境界線に当たる三重ではたぬきという料理は存在しないと、所変わればいろいろなんですね。
勉強になります。
失礼しました。
では、では。

「ご参考:wiki」たぬき(麺類)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%AC%E3%81%8D_(%E9%BA%BA%E9%A1%9E)

Riichiさま

はいまた巡り会えると思ってがんばります

そうなんですよね。
たぬきって、関西だとうどんのイメージないです。
三重だとたぬきは通じないって、びっくりしました!!
勉強になりました~!!

想いが叶いますように。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

はるかさんの想いが叶いますように・・・。
はるかさんなら、きっと・・・。
では、では。

P.S.
大阪では、油揚げを乗せたうどんをきつね、油揚げを乗せたそばをたぬきという。(wikiより)
大阪に住んでいた時に、地元の方にそんな話を聞いたような記憶が・・・。
懐かしく思いました。
失礼しました。
「ご参考:wiki」きつね(麺類)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%AD_(%E9%BA%BA%E9%A1%9E)

No title

…確かてんやではご飯を少なめにするとおっしゃっていたような気がしますが、
お蕎麦とミニとはいえそぼろ丼ぺろりと食べてしまったんですね~(笑)
好物の両方がセットになっていると、どうしても食べてしまいます!

お仕事お疲れ様でした!

フサイっちさま

あははっ(笑)
お仕事の時と、ランチはいっぱい食べることが多いです~
夜はご飯控えめな感じにしてます
美味しくてペロリと食べてしまいました

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
