スポンサーサイト


新型インフルエンザ

関西でかなり流行しているようなので、とても心配です。
みんな大丈夫かなぁ…

今日、いつも買う100枚組のマスクを買いに行ったら、売り切れで、入荷も未定だそうです( ̄□ ̄;)!!

うがい、手洗い、加湿を心がけたいと思います。

皆さんもお気をつけて!
スポンサーサイト

COMMENTS

全国的に不足してるのかな?

はるかさん、お疲れ様です。

感染者が、増えているようですね。悲しいですね。
早く、皆さんが完治して、ウィルスの保有者もいなくなって、早く、元通りになってほしいですね。

売り切れは、関西だけでなかったんですね。
神奈川県の数店、都内の数店見ましたが、マスク、消毒液(ジェル)などインフルエンザ対策や予防関連商品がほとんど売り切れ、入荷未定でした。
びっくりしました。
今回が強毒でなくて、本当によかったと思います。
世の中が(混乱、パニック、事件など)大変なことになっていたと思います。

あと、将来、そうならないように、悲しいことが起きないように、未知のインフルエンザウィルスにも対応できる、万能治療薬が開発されることを望みたいです。
では、では。

P.S.
将来のことを考えてみると、緊急時のためのマスク備蓄(+アイシールド)、水備蓄、食糧備蓄などが必要なのでしょうね。
適切な商品の選定、数量、保管など考えないといけないのでしょうね。(難しいですね。)
でも、わからないことだらけですね。(情けない。)

今後は、インフルエンザ関連商品の製造会社にも、品切れにならないよう、頑張ってほしいですね。
でもどうしても、お店が品切れになるような緊急時には、自治体からの配布など、支援して欲しいですね。(無理かな?)
失礼しました。

Riichiさま

やはり関東にもきましたねー
マスクは売り切れ続出で、ヤフオクで売られてるそうです・・・
たしかに、今回は弱毒性だったからよかったですが、
将来のことを考えると、常時マスクや水、食糧など用意しておかなきゃ
いけないのかなぁって思います。
難しいですよね。
早く元通りになるのを願うばかりです。

早く元通りになってほしいですね。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

早く元通りになってほしいですね。

今回は弱毒性ということですが、将来も強毒性のウイルスが発生しない世の中であってほしいですね。
また、万が一、強毒性のウィルスが発生しても、ワクチンで予防できたり、効果的な治療で、弱毒性と同等の症状で治まるようになってほしいものです。
医学の更なる進歩に期待したいです。
では、では。

P.S.
パンデミック時や災害時などでは、最低2週間の備蓄が必要ということを聞いたことがあります。(状況によっては、1カ月程度とか・・・。)
部屋も狭く、収納もあまりなく、お金の余裕もない私では、無理かなー。
厳しいです。
頑張っても1週間分くらいかな。
失礼しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
