スポンサーサイト


母の日

20090510230630
20090510230627
20090510230623
今日は母の日ですね~!

離れて暮らしているからって、いつもなんにもしてなくて…

だから今回は、お花を贈ろうと思います。

今日送ったから母の日には間に合わないけど、その内届くから待っててね(*^_^*)

そして、豆乳チーズケーキ!

完成!!(^O^)/

ちょっと焦げましたが(笑)、かなりヘルシーな仕上がり!

でも、味は豆乳を感じない、普通のチーズケーキ。

これはいいかも~!

レシピでは無調整を使ってましたが、うちには調整しかなかったので、調整豆乳でやっちゃいました。

だからかもしれないですね~

さっぱりしてました!
癖になるかも~!!

クリームチーズ:180g
調整豆乳:180cc
無塩バター:20g
砂糖:50g
小麦粉:大さじ3
レモン汁:大さじ3
卵:2個

レアチーズと間違えて
リッツにバターを入れてつぶしたものをひいてしまったけど、おいしかった(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

おいしそうですね。食べたいです。(失礼)

はるかさん、お疲れ様です。

はるかさんは、親孝行ですね。
気持ちを込めて、プレゼントを贈るなんて、良いことですね。
気持ちが大事だなと思いました。
きっと喜ばれるに違いありません。
(私は、何もしてないな。何の説得力もありませんね。親不孝もんだな。失礼しました。)

豆乳チーズケーキは、手作り感あって、おいしそうでいいと思います。
焼き方も見た感じ、問題ないと思いますよ。
(焼き方もいろいろなタイプがあると思いますので。)
また、今後、いろいろな焼き具合にする場合の参考になって良かったのではないかと思います。
はるかさんの豆乳チーズケーキ(アレンジ版)いいですね。
(柔らかいところと、サクサクとした歯ごたえの2種類の)食感も楽しめていいのではないかと思います。
食べてみたいですね。(失礼)
では、では。

P.S.
ヘルシーで、おいしいとは、いうことなしですね。
豆乳の味が気にならないということは、もし、豆乳が苦手な方がいても、
豆乳を問題なく摂れるのですね。
いいことですね。
失礼しました。

Riichiさま

お花、届いたようで、よころんでくれました
よかった~
なかなか出来ないですけど、親孝行、しなきゃなぁって思います
チーズケーキは手作りって感じが出てますよね~(笑)
ヘルシーでおいしいって最高ですよね
しかも生クリームよりコストも押さえられます!一石二鳥です~

素敵ですね。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

プレゼントのお花、喜んでいただけて、本当に良かったですね。
心優しいはるかさんの想いを受けられるなんて、うれしいですね。
はるかさんのお母様は、幸せですね。
うらやましいです。

家庭でつくる料理は、手作り感が重要、大事だと思います。
なぜなら、愛情、想い、温もりなどが伝わりやすいと思うから。

それに加えて、ヘルシー、美味しい、安いなんて、一石二鳥というより、
一石三鳥、一石四鳥といった感じですね。
すごいです。

では、では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
