スポンサーサイト


チャンプル

20090509001829
5月8日はゴーヤの日でしたね。

でも、ゴーヤは苦手だからソーメンチャンプルにしました。

もう、ゴーヤのゴの字もない(笑)

沖縄繋がりってことで…

でへへ

最近なんにでも昆布茶を入れる。

京都の中村藤吉本店で買ったお気に入りの昆布茶。

粉末だけど、きざみ昆布が入ってて美味しいんです。

ソーメンチャンプルにもささっと入れて、それだけで美味しい♪

万能調味料です
スポンサーサイト

COMMENTS

ゴーヤの日、知らなかったです。

はるかさん、お疲れ様です。

5/8は、ゴーヤの日だったんですね。
知らなかったです。(恥ずかしい。)

5/9だけは、いろいろなところでアイスクリームの日
と宣伝していたので、わかったのですが・・・。

考え方が十人十色であるように、嗜好も十人十色だと思います。
ゴーヤチャンプルとソーメンチャンプル、沖縄つながり、チャンプルつながりでいいんじゃないでしょうか。
全然、問題ないと思いますし、おいしくいただくということが大事なことだと思います。

昆布茶の活用ですね。すごいですね。
おいしいのでしょうね。
ソーメンチャンプル、いいなー。
食べたいなー。(失礼)

あと、最近、ゴーヤ食べていない気がします。
近いうちにゴーヤ食べようかな。
では、では。

P.S.
昆布茶、麺つゆ、コーンポタージュなどをそれぞれに合った料理にうまく使えば、時間短縮だけでなく、味も良くなるということを料理番組?か何かで言っていたような気がします。(確か、品川庄司の品川さんかな。

ゴーヤは、ニガウリって言っていました。
小さいころから、家でニガウリのお浸し、サラダ、ニガウリの炒め物など、食べていましたから、好きだったのではないかと思います。
そう考えてみると、多分、今のところ、嫌いなものがありません。
失礼しました。

Riichiさま

好き嫌いないんですか!?すごいっ!素晴らしいですね~!!
私、アイスクリームの日しらなかったです
ゴーヤは栄養たっぷりだから食べれたらいいんですけど、やっぱり苦いのは苦手です~

いつか食べれるようになるといいですね。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

ゴーヤの苦いのは苦手ですか。
でも、良薬は口に苦しとも言いますし、体にいいものは必ずしも、おいしいものだけとは限りませんので、いつか食べられるようになるといいですね。
あとは、苦くなくできれば、食べれるのかもしれませんね。
(小さく刻んだり、つぶしたりして、何かの料理に混ぜるとか・・・。)
でも、あまり、無理しないで、おいしく食べるのが大事かな。
失礼しました。
では、では。

P.S.
馬車道のところでアイス配布とか、サーティワンで寄付すれば、アイスサービスとか、ハーゲンダッツでシングルアイス割引とかあったみたいですが、結局、なにも参加できませんでした。
アイスクリームの日とか、知っていても、何にもできないとは、もったいないな。
失礼しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
