スポンサーサイト


早速~!

20090420235408
雑炊を作ってみました。

キャベツを使いきりたくて、キャベツスープになってますが(笑)

味付けは雑炊です!

かつお出しに醤油です!

豆乳な醤油は合うんですね~!
さすが元は一緒なだけありますね(笑)

今度は味噌味にしてみようかな(^ε^)
スポンサーサイト

COMMENTS

体に優しく、おいしそうですね。

はるかさん、お疲れ様です。

素材も、だしも、とても体に優しそうで
かつ、おいしそうですね。
豆乳と醤油の相性はいいんですか。
勉強になります。

はるかさんの料理、食べたいなー。いいなー。
・・・なんちゃって・・・。
失礼しました。
では、では。

P.S.
すみません。
場違いな話題ですが・・・。
豚肉のブランド肉が食べられるお店を検索して、
休日に行ってきました。
ちょっと珍しい!?お店がありました。
(既知でしたらすみません。)
豚しゃぶと豚焼きのお店で、「黒豚の桜蔵(さくら)」というお店です。
東急東横線の学芸大学西口から徒歩3、4分のところでした。
豚しゃぶを食べてきました。

単品鍋、淡路島玉ねぎ(お勧めとのこと)、キノコ盛り、
肉7種、しめは(豆乳出汁お勧めの)うどんと(和風だしお勧めの)雑炊
にしました。

1つの鍋が仕切られていて、同時に2つのだしを味わえます。
6種(和風、コラーゲン、梅、豆乳、カレー、1種(薬膳)は要予約)
の中から2種を選びます。
私は、和風と豆乳を選びました。
お肉は、7種(鹿児島黒豚、イベリコ、あぐー、アベル黒豚、白金、東京X、金華)
10数品あったので、7種7品試してみました。(種類によってバラのみとか、
バラとロースとか、モモとかありました。)
私見としては、どれもおいしく食べましたが、その中でも鹿児島とイベリコが
良かったです。
ちょっと欲張って食べすぎました・・・。(反省)
失礼しました。

↓ぐるなびです。
http://r.gnavi.co.jp/b407400/
http://r.gnavi.co.jp/b407400/map1.htm
↓楽天マップです。
http://map.rakuten.jp/spot/16179/%E9%BB%92%E7%B1%B3+%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E7%B1%B3+%E9%9B%91%E7%A9%80%E6%96%99%E7%90%86+%E5%80%AD%E4%BA%BA%E4%BC%9D+WAJINDEN

Riichiさま

黒豚の桜蔵ですか!
知りませんでした!
すごく美味しそうです!
豚さんの種類が、そんなに選べちゃうんですか!!
すごいですね!
それは食べ過ぎちゃいますよ~!
今度、機会を作って行きたいなと思います
ありがとうございます~!

お役にたてれば、幸いです。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

しゃぶしゃぶで、豚さんの種類や部位がこれほど多い店
があるなんて、びっくりしました。
機会があれば、どうぞ。
お役にたてれば幸いです。
食べすぎには注意を・・・。(私だけかな。)
では、では。

P.S.
(入店時(土曜の19時前)には、お客さんが少なかったことも
あると思うのですが、バンダナを巻いた店長さんが)
いろいろ説明していただき、気配りもよかったです。

お店のコース、セット、食べ方(一応、だし毎に説明書が
おいてあります)、豚さんの種類や部位等について、
不明な点や聞きたいことがあれば、できれば、
店長さんに聞かれた方がいいかもしれませんね。
失礼しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
