スポンサーサイト


赤魚の煮付け

20090329230744
今日はいつもやらせてもらっている声のお仕事でした!!

朝9時から18時半までみっちりと(*^-^)b

毎回このお仕事は笑いが絶えなくて腹筋割れそうになります(笑)

なんの仕事が言ってはいけないので、なかなか伝えるのが難しいですが、日本語の勉強になるお仕事なんです。

キレイな日本語。

なかなか話せないものですよね。

写真はお昼に食べた、ひもの屋さんという居酒屋さんのランチ。

お味噌汁の大根が立ってるというミラクル。

いいことあるかな?(笑)
スポンサーサイト

COMMENTS

笑いって、ほんとにいいですね。

はるかさん、お疲れ様です。

長時間だけど面白く?、楽しく、勉強になる前向きで、
腹筋割れるほど、体にも良い?健康的なお仕事
だったんですね。(?ばかりで、失礼しました。)
いいですね。
そういった良い仕事(良い仕事と思えること)を担当
されていることは幸せなことだと思います。
いつまでも継続して担当できたら、いいですね。
(それにしても、笑いがあるお仕事って、いいですね。
笑いって、幸運を呼び、癒しをもたらすと思いますので。)

あと、まあ、会社でも社外秘というのがありますから、
それはそれで、無理して説明しなくてもよいかと・・・。
お気になさらぬよう・・・。

きれいな日本語って、話せないですね。
(そういってしまうと恥ずかしいのですが、
難しいですね。)
謙遜されていると思いますが、
はるかさんは、お仕事柄ということもあるかも
しれませんが、大半の方々よりも、全然
しっかりされていると思います。
(本当は、みんなが(私も)もっとしっかり
しないと、いけないところなのですが・・・。)

(話は変わりますが、)
ひもの屋さんのランチですか。
おいしそうですね。
大根が立っているなんてこと、
今まで、ほんと、見たことありませんね。
まさに奇跡ですね。
(茶柱ならぬ、)味噌汁柱?味噌柱?大根柱?
名称はうまく思い浮かびませんが、
珍しいことに違いありませんので、
幸運が訪れるといいですね。

何か幸運が訪れたら、また、
今回のような幸運だと思ったことが
ありましたら、報告いただければ
幸いです。
楽しみにしております。
では、では。

P.S.
ひもの屋、懐かしいですね。
私はランチはありませんが、夜に数回、
(だいぶ前ですが、)利用したことがあります。
珍しい魚含め、豊富なメニューで満足
だったという記憶があります。
あと、つきだしを選べるとか、キャベツのお替わり
自由とかあったと思います。
(今はないのかな?、お店によるのかな?曖昧で
すみません。)
失礼しました。

Riichiさま

笑うことって、本当にいいですよね
周りの人も楽しい気分になりますし、もちろん本人は楽しいし、体にもいいと聞きます
大根柱!それいいですね~(笑)
大黒柱みたいです
またこんなミラクルがあったらブログに書きますね

楽しみです。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

幸運な出来事等楽しみにしております。

上のようなことがあったので、何か近々、
いいことがあるかもしれませんね。
楽しみです。

では、では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
