スポンサーサイト


図書カード

20090321003833
20090321003830
そういえば、図書カードが財布の中に入ってたなぁと、思い出して、本を買おうとレジで出したら…

ものすごくエラーとかかれたレシートと共に、もう使えないからエラー係に送って新しいものと交換してくださいって言われました。

ものすごく…
めんどくさい(笑)

図書券ならこうゆうことはなかったのになぁ~
スポンサーサイト

COMMENTS

大変でしたね

はるかさん、お疲れ様です。
図書カード、大変でしたね。
磁気不良だったのでしょうか。

お財布携帯など含め、ICカードの運用
が増えてきましたが、
まだまだ磁気カードての運用も、多く残っていると思いますので、
もしも、他に磁気カードがあるのでしたら、
もっと、面倒なことになりませんよう、
気をつけて管理いただければと思います。
(日常でよく使っているカードだったら、私はパニックに陥ると思います。)
失礼しました。
では、では。

Riichiさま

普段使うものだとテンパっちゃいますよね
ICカードもおかしくなっちゃったりするのかなぁ
便利になった反面、壊れちゃうと面倒が増えるのはしかたのないことなんでしょうね~

お気をつけてください。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

ICカードもエラーになることはあります。
例えば、電車の乗り降りなど、
改札機利用するときに、カードに情報を読み書きしている場合には、読み書きを失敗したまま、次に利用しようとしたら、出入りができないでしょう。
まあ、この場合は大抵、駅で修復してもらえると思います。
でも、買い物の際にエラーとなったら、支払いとかに関わると思いますので、お店ではなく、カード会社対応になるのではないかと思います。
ICカードでも、取り扱いには気をつけたほうがいいと思います。
失礼しました。
では、では。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
