スポンサーサイト


豆乳

20090227231544
豆乳を買ってみたんです。

牛乳より日持ちするから(笑)

で、豆乳リゾットを作りたいなぁと思ったのですが、味がわからないから、カフェのランチで食べてみました!

…ダメだ!

わからない(笑)

味覚音痴なのかしら…

豆乳と米しかわかりません(笑)

だんだん豆乳が巨乳に見えてきた!

ネットで調べて作ることにします(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENTS

難しそうですね。

はるかさん、お疲れ様です。

豆乳料理(豆乳リゾット)、難しそうですね。
私には、全くわかりません。

そんなに心配することではないと思いますよ。
食べた豆乳リゾットには、いろいろな材料が入っているのでしょう?
料理によっては、複雑、薄味、濃味だったり、強い食材に
隠れてしまったりと、わかりにくかったりすることもあると
思いますので、全く気にされなくてもいいかと。
普通、そんなに簡単には、わからないと思います。

未経験の料理や、あまり作られたことのない料理で、
カフェやレストランで食べて、すぐ材料や作り方がわかる
なんてすごい方は、そうそういないはず。ごく僅かだと思います。
天才調理師とか、料理の経験/知識等がとても深い方など、
特定の方だったら、そういったことができるのかも
しれませんが・・・。

豆乳リゾットの材料や作り方は、いろいろあるようですね。
どれがいいのかわからないですが、参考になるかどうかわかりませんが、
URL書いておきます。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/daa77dd63c8bc0e01e81ba1bb5ff1feb.html

http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20070822C/index.htm?FM=rss

http://www.meito.co.jp/special/tonyu/recipe/recipe_005.html

「Google検索:Search 豆乳 リゾット」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&gfns=1&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP265JP265&q=Search+%e8%b1%86%e4%b9%b3+%e3%83%aa%e3%82%be%e3%83%83%e3%83%88

では、では。

P.S.
豆乳が巨乳に見えてくるって・・・。
あはは。・・・それって・・・?
もしかして、はるかさんの混乱した状態を表現したのかな?
豆(小さいもの)が巨(大きいもの)と思えるくらい、
強いインパクトなどがあったのかな?
単純な料理と思っていたのが、奥深い料理に見えたと
いうことかな?

うーん、わからなくなってきました。
想像力や読解力に乏しい私には、うーん、難しく解明
できなかったようです。(すみません。)

話は変わりますが、
昨日夜、「はじめてのしながわ」久しぶりに見ました。
(品川ケーブルテレビ無料チャンネル)
品川駅~天王洲アイル(4.3Kmコース)でした。
(平成19年8月となっていました。)
明るく透き通った声で、説明が聞きやすく、
とても分かりやすかったです。
優しい笑顔がとても素敵だと思いました。

(調べてみると、)
多分、1ヶ月間同じテーマ(番組)で、週1回(特定曜日)
に、6回放送されているようです。
http://www.cts.ne.jp/5channel/5ch/hot.html
失礼しました。

Riichiさま

いつも調べて下さってありがとうございます!

食べただけでわかっちゃう人が、私のまわりに結構いたので、わかるのが普通なのかと思ってました
よかった~!(笑)
豆乳と巨乳は…
深い意味はないです~(笑)
字が似てるってだけで
悩ませてしまってごめんなさい

ありがとうございます。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

はるかさんの周りには、すごい方が多いんですね。
うらやましいです。
普通は、その料理や関連の料理について、よく作ったり、
よく食べたりといった、多くの経験がないと難しいと
思います。(その店やその料理の情報を事前に
入手していたら、わかったような表現など、
できる(演じられる)方がもしかしたらいるのかも
しれませんが・・・。)

あと、「豆乳が・・・」の件は、深い意味は
なかったんですね。
すみません、考えすぎでしたね。
こちらこそ、失礼しました。
では、では。

P.S.
はるかさんの情報のおかげで、今週は久しぶりに
懐かしいお店にいくことができ、また、とても
充実した食事ができました。
ありがとうございます。
(久しぶりの宝くじ購入とか、食事等でちょっと
贅沢をしたこともあり、)週末はちょっと多めの
出費だったので、いつもというわけにはいきませんが、
たまには、いいかなと思いました。

有楽町の宝くじ売場へ行ってきました。
(すごくわかりやすい所でよかったです。)
大黒天の紙の札いただけました。
縁起が良く、いいですね。

和幸にも行ってきました。
冬季限定のひいらぎ(大根おろし追加)
を食べました。
(ご飯、しじみ味噌汁、キャベツ)おかわりも
してしまいました。
お得で、おいしく、お腹いっぱいになりました。

大戸屋にも行ってきました。
野菜と熟成豚ロースの黒酢炒め定食(ご飯大盛り)、
野菜のせいろ蒸し、長芋とろろと豆腐のねばねば小鉢、
京都宇治抹茶ムースと無添加ミルクアイス十勝小豆添え
を食べました。
おいしくて、ついついいろいろ追加注文してしまいました。
お腹いっぱい食べました。

ありがとうございます。
失礼しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
