スポンサーサイト


メモ帳?!

20090226234418
こんなの見つけましたヾ(≧∇≦*)ゝ

これ、小型パソコン、ではなくて、POMERAというデジタルメモ帳?なんです!

2秒で起動。
書くより打つ方が早い方、パソコンでメモを管理してる方にもってこいなアイテムです!

私は…打つのは得意じゃないので、まぁ、あれですが(笑)

27300円!

使いこなせないけど欲しくなるアイテムですが、ちと高いです(爆)
スポンサーサイト

COMMENTS

ちょっと高そうですね。

はるかさん、お疲れ様です。
デジタルメモ帳って、はじめて知りました。
勉強になります。

とても、起動が早いのですね。
また、コンパクトな大きさで持ち運びに便利そう。
使うときに、なんと本体の幅より大きな幅のキーボード
がでてくるとは・・・びっくり。
面白い商品と思いましたが、よくよく考えると、
さすがに高価なので、確かに手が出ませんね。

バリバリ使いこなせる方なら、もしかしたら、いいのかも
しれませんが・・・。
それにしても、購入しやすさやコストパフォーマンス等を
考えると、数千円から高くとも千円台後半でないと、
厳しいかもしれませんね。
では、では。

P.S.
私もキーボード打ちは、得意ではないので、ネットブックで、
音声認識により、しゃべった内容をメモなどに簡単に変換
できれば便利でいいのになぁー。・・・なんて、時々思ったり
します。
(ネットブックは、必要最小限の機能/性能を備えた
低価格で小型のノートパソコンといった感じで、
最近は3万円台もあるようです。)

ただ、特にバッテリーが短時間の傾向にある(1時間程度
というのもある)ので、選定や運用には注意が必要かも
しれませんが・・・。
失礼しました。

No title

ポメラは、発売当初に爆発的に売れて、1か月以上在庫切れが続く人気商品だったんですよ~
ワシには必要ないですけどね…

Riichiさま

キーボードがおっきいのは魅力的ですよね~!
もう少し安かったら買ってみたいと思うんですけど、タイピングが遅いので、きっと紙に書いた方がいいですね(笑)
音声認識!それ、いいですね~!

フサイっちさま

そうだったんですか~!
今はもう落ち着いてきたんですかね~

私にも…必要ないですが、意味もなく欲しいです(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
