スポンサーサイト


アイスクリーム

20090208193752
これ、お店じゃないんですよ~

お友達のお家に行ったらデザートでアイスクリームが出てきましたヽ(゜▽、゜)ノ

こんな風におもてなししてみたいなぁ~

アイスクリームをすくうやつが欲しいなぁ~
かしゃんかしゃんやるやつ…
名前なんて言うんだろ?
スポンサーサイト

COMMENTS

おいしそうなアイスですね。

はるかさん、お疲れ様です。
おいしそうなアイスですね。
写真を見ると、容器のデザイン、木のスプーン、
アイスの盛り方が、まるでお店みたいですね。
こういったおもてなしだと、確かにうれしく
なりますね。
おいしくいただくことができそうですね。

私も知らなかったのですが、アイスクリームを
すくって、カシャンカシャンして落とす道具は、
”アイスクリームディッシャー”というそうです。

勉強になります。
ありがとうございます。
では、では。

品川

『七福神巡り』
を見てファンになりました(=^▽^=)

頑張って下さい!!

Riichiさま

アイスクリームディッシャーというんですか!!
こちらこそ勉強になりました!ありがとうございます!
やっぱり、盛りつけ?って大事だなぁと思いました

reeさま

七福神巡り!見てくださったんですか~!
品川ケーブルテレビなのでかなりピンポイントな番組なのでびっくりしました!ありがとうございます!
見てもらえるお仕事沢山出来るようがんばっていきます!

No title

ワシは盛り付けは下手なんですよ~
なので、自分で作ったものとか、どうしてもおいしそうには見せられません。
まぁ食べるのも自分だけなのでいいのですが、
ブログに使うと惨めですぅ…
人に出すには見た目も大事ですよね~
あぁしばらくアイスを大きなサイズで買ってないなぁ
レディボーデンが食べたぁい!

ありがとうございます。

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、ありがとうございます。

盛り付けにより、満足度を高め、味を
よりおいしくすると思うので、そういった
ことが上手な方は、すばらしいと
思います。
うらやましいです。
(私は、全然、駄目なので・・・。)

ありがとうございます。
では、では。

P.S.
最近は、いろいろなケーブルテレビの
番組が、TOKYO MXテレビで放映
されていることがあります。
(もしかしたら、他の局もあるのかな?)
たまに、品川ケーブルテレビの番組の
品川界隈の紹介番組も放映されることが
あります。

私も、品川ケーブルテレビの無料
チャンネルや、MXテレビで、何本か
拝見しました。
はるかさんの説明は、わかりやすく、
聞きやすくて、番組を楽しく視聴
できました。
また、自然な明るさや優しい笑顔が
とても素敵だと思いました。
一度番組を見ると、多くの方は、
はるかさんのファンになると
思います。(きっと・・・。)
失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フサイっちさま

盛り付けって難しいですよ~
後、自分だけだとやる気もでないですよね~
レディーボーデンとか、高いアイスは何故あんなにおいしいんでしょうね~

Riichiさま

私もあまり盛り付けセンスがないので憧れます。
品川ケーブルテレビの番組がMXTVでやってることがあるんですか!?衝撃的です!
見てくださってありがとうございます
自分でもオンエアで見てみたいです(笑)

次は、いつなんでしょうね?

はるかさん、お疲れ様です。
コメント返しいただき、重ね重ね、ありがとうございます。

あまり詳しくなかったので、検索してみました。
TOKYO MXテレビでは、毎週日曜日の
12:00~12:30に区広報番組があります。

そこでは、毎回、2番組が放映されている
ようです。
色々な区の番組(ケーブルテレビの関係が
多い?)があるので、同じ番組の次回編が
放映されるまでは、期間がかかるかも
しれません。
すみません。どれ位の間隔なのかは、
わかりませんでした。

ちなみに、TOKYO MXのホームページの
トップページの検索機能を利用し、
”はじめてのしながわ”と検索したら、
前回の番組表がありました。

多分、放映日は、2008年12月14日と思います。
(・・・たぶん。アドレスにdate_value=20081214と
入っていたので。)
番組は、以下の通りでした。
荒川区「あらかわに夢中~汐入さくら開通記念~」・品川区「はじめてのしながわ まち歩きマップ~戸越公園-戸越銀座~」
となっていました。

ちなみに、その時の番組表は、
http://www.mxtv.co.jp/bangumi/create_html2008.php?date_value=20081214
失礼しました。
では、では。

Riichiさま

こちらこそ、詳しく調べて下さってありがとうございます!
ちょくちょく気にしておこうと思います!またやってくれるといいなぁ~

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク
