

やっちまっいました

20090530195721
池袋のECHIKAでチーズケーキをかって


食べ終わって気がつく。


写真撮ってない…∑( ̄口 ̄)



で、こんな感じになりました(笑)


熟という名のチーズケーキ。


注文してから、表面をキャラメリゼ?バーナーで焼いてくれます。

表面はパリパリ、中はスフレタイプのチーズケーキでフワフワ


表面はほろ苦く、中はふんわり甘い。



うまぁーい!!!




あああ!



写真をお見せしたかったあー!



ごめんなさい…orz

ひとり

20090529130010
今日は一人ランチなので、安く上げるためサイゼリアのミラノ風ドリア!!

私、唇の色、わるっ(笑)

恥ずかしいからコッソリ写メ。

だから笑ってなくて怖いですね~ははは


サイゼリアなんて、久々です。


昔はよく来ました。

一晩中いたりしました(笑)


今日入ったサイゼリアは昔よく行ってたとこ。

ほんと懐かしい。


ミラノ風ドリアは299円。

値段の割に美味しいと思います!


そういや、ずいぶん前にカルボナーラ食べたら塩ラーメンの味がしたよ。

それから食べてないから今はどうかわかんないけと(笑)

キッシュ

20090528212235
チャレンジしてみました!

ほうれん草とサーモンのキッシュ。

カボチャがあったからカボチャも入れてみた!

パイ生地なしのレシピだったので、カロリーも控えめ!

でも、パイ生地ないとキッシュっぽくない(笑)


見た目は…だけど、味はおいしくできたかな☆彡

ダウンロード!

私の友人が歌ってます!

KELUN(ケルン)
feat.戎三穂

【一人分の愛】

6月24日リリースなんですが、先に着うた配信されてます!


戎三穂ちゃんとは専門学校が一緒だったんです。

当時からめちゃくちゃ歌がうまくて聞きほれてました(=^▽^=)


是非ダウンロードお願いします(^O^)/

【一人分の愛】で検索するとでてきます!

大サビがオススメ♪


早くフルコーラス聞きたいなぁ~

蓄音機!

20090526004204
20090526004201
猫がのっかってますが(笑)

今日行ったカフェの窓際に蓄音機が置いてありました。

ノスタルジック

ガトーショコラと本日のサービスコーヒー…

名前忘れました…orz


またしてもっ



不覚…!!



メモっとかなきゃダメだなぁ~


脳トレしなきゃ(笑)


まろやかな飲み口で、とってもおいしかったのになぁ~

レイトンもオススメ!

20090524235624
スローンとマクヘールの謎の物語を買っちゃいました!

CM見て、すごく気になっちゃって(≧▽≦)


謎解き大好き!


これで脳みそ活性化するかな~?(笑)

焼きたて

20090524002202
サンマルクカフェでチョコクロを食べよう!

と思ったら、なくて、

焼き上がりまで後5分だというので、飲み物だけ頼んで待ってみました。

程なくして、チョコクロ焼きたてで~すの声。

すぐさま(笑)買いに行きました!

できたてホヤホヤのチョコクロ。

アツアツだけど、めちゃうまでした!

外はパリパリ、中がモッチリしてて、チョコがトロトロ~ン!

やっぱりできたてって格別においしいんですね(≧▽≦)

わぁい

20090523005210
スイカ!

I love watermelon(笑)

イチゴが終わると、次はスイカ!

まるまる食べたいヽ(゜▽、゜)ノ

でも冷蔵庫に入らないですね~

そういや、おばあちゃん家では、洗濯機に水を張ってスイカ冷やしてました!

懐かしい(笑)



ちなみに写真のスイカは伊勢丹の!

甘くておいしかった~!

リンク追加しました!

おそばせながら…


事務所のお友達、桜井実果ちゃんのブログ

みかしぐれ

リンクさせていただきました!!

文才のある人だから、いつもブログ見て、面白いなぁって思ってますo(^-^)o

ドーナツ?

20090520235137
おいしそうでしょ~o(^▽^)o



これ、箸置きなんです!


かわいい~!!


一目惚れして買っちゃいました(//▽//)


箸置きって、意外とある便利!

かしまし

20090520010353
20090520010350
20090520010345
よく登場する、おぼんdeごはん(笑)



今日は事務所の仲間とモンハンで狩りに行き(笑)

モンハンは、始めたばっかで死なないように逃げ惑うのがやっとでしたが、楽しかった~o(^-^)o




そしてその後、全く別で、女子4人でディナーです(^-^)
ゆかちゃん、あいこちゃん、みかちゃん、私(*^-^)b


楽しく話していたらあっという間に時間は過ぎ…

今日は1日が短かったなぁ~(笑)

楽しい事って、どうして時間が早く過ぎるように感じるんでしょうね~

イヤなことや辛いことの時間を早く過ぎるように感じさせることができたらいいのにね~

新型インフルエンザ

関西でかなり流行しているようなので、とても心配です。
みんな大丈夫かなぁ…

今日、いつも買う100枚組のマスクを買いに行ったら、売り切れで、入荷も未定だそうです( ̄□ ̄;)!!

うがい、手洗い、加湿を心がけたいと思います。

皆さんもお気をつけて!

シュークリーム

20090517231040
お友達から頂いたシュークリーム。

シュー生地はさくさく、カスタードが甘すぎなくて軽いけどコクがある?とっても美味しいシュークリームでした(^O^)

前にシュークリームを作ったら、シュー生地がクッキーみたいになって膨らまなかったんですよね(笑)

シュークリームの難しさを知ると、一層美味しく感じます

シュークリームは買った方が美味しい!!(笑)

パイナップル

20090517024856
あったかいパイナップルが苦手な人が多いと聞きます。

私は、好きですo(^-^)o

酢豚にも入ってて欲しいです。

お肉が柔らかくなるんですよね?確か。

写真はびっくりドンキーのハンバーグ。

ラーメン

20090515234650
ものすごく久々にラーメン食べた気がする。

大島 由莉子ちゃんおすすめの、神座(かみくら)のラーメン!

煮卵ネギラーメンがおすすめということで、これ!

大量のネギ!

ネギ別なんだ(笑)

もちろん全部入れました!

野菜沢山でおいしかった~

料理

20090515001103
20090515001101
20090515001058
えみちゃんちでランチo(^▽^)o

えみちゃんはお料理が大好きで、ハンバーグやキッシュを作っておもてなししてくれました!

すこすぎっ!

ハンバーグはタマネギのなかに肉を詰めてあったり、キッシュはパイ生地から作ってあったり!!

おいしい~!!
こんなお嫁さんが欲しい(笑)

でも、写真のえみちゃんは

怖いです(笑)

いつもお茶目さんです

黄色

携帯を見ながら歩いてたら

てんとうむしが携帯にくっついた

私の携帯は黄色なので

お花と間違えたかな?(笑)

飛んできた時はびっくりしたけど…

そういや昔、原宿の駅で、カブトムシが鞄に飛んできたことがあったなぁ。
ゴ○ブリかと思ってものすごく怖かった思い出が(笑)

それに比べたらかわいらしいですよね(^_^)

しかし、虫(特に飛ぶやつ)は苦手です…

春だなぁ~

地下鉄

20090513005037
誰もいない瞬間をパシャリ

思わず撮っちゃいました。

なかなか誰もいないってないなぁって。

スーツ

20090511214707
20090511214705
20090511214702
スーツでお仕事です(^O^)

スタイリストさんがいらっしゃる現場で、水色のスーツが用意されてました!

春っぽい!

お昼は和か中のお弁当~

迷って和にしました。

鮭~!

あ、赤い食材は老化防止にいいんですって~!

そうそう、お菓子を用意して下さってたんですが、そこに、豆乳クッキー発見(*゜▽゜ノノ゛☆

食べる時間がなかったので、頂いて帰りました(*^_^*)
ありがとうございます!

最近豆乳に反応してしまう私…(笑)

母の日

20090510230630
20090510230627
20090510230623
今日は母の日ですね~!

離れて暮らしているからって、いつもなんにもしてなくて…

だから今回は、お花を贈ろうと思います。

今日送ったから母の日には間に合わないけど、その内届くから待っててね(*^_^*)

そして、豆乳チーズケーキ!

完成!!(^O^)/

ちょっと焦げましたが(笑)、かなりヘルシーな仕上がり!

でも、味は豆乳を感じない、普通のチーズケーキ。

これはいいかも~!

レシピでは無調整を使ってましたが、うちには調整しかなかったので、調整豆乳でやっちゃいました。

だからかもしれないですね~

さっぱりしてました!
癖になるかも~!!

クリームチーズ:180g
調整豆乳:180cc
無塩バター:20g
砂糖:50g
小麦粉:大さじ3
レモン汁:大さじ3
卵:2個

レアチーズと間違えて
リッツにバターを入れてつぶしたものをひいてしまったけど、おいしかった(笑)

こんな時間から

20090509230650
チーズケーキを作る私(笑)

生クリームの代わりに豆乳でチャレンジ!

焼いて、冷やして…
食べるのは明日!

楽しみ~!!

チャンプル

20090509001829
5月8日はゴーヤの日でしたね。

でも、ゴーヤは苦手だからソーメンチャンプルにしました。

もう、ゴーヤのゴの字もない(笑)

沖縄繋がりってことで…

でへへ

最近なんにでも昆布茶を入れる。

京都の中村藤吉本店で買ったお気に入りの昆布茶。

粉末だけど、きざみ昆布が入ってて美味しいんです。

ソーメンチャンプルにもささっと入れて、それだけで美味しい♪

万能調味料です

カラダプラス

20090507231520
ふと、入浴剤を入れたくなって買ってみた。

バスクリンのカラダプラス
ゆずの香りなんですけど、ほんと、ゆず搾りたてな青臭い感じまで香ります(笑)

お肌しっとり保湿成分が入ってるので、乾燥肌な私も潤うかなぁ~

そういや、入浴剤入れたら半身浴じゃダメかしら?
半分浸かってないもんね(笑)

和カフェ

20090507010819
20090507010817
20090507010814
寝GW脱出!

五十嵐愛子ちゃんと早瀬ゆかちゃんと三人でランチ&お茶してきました!

ルミネに入ってる和カフェ、ユソーシ。

店内はテーブルにイスか、靴を脱いでちゃぶ台に分厚い座布団か。
もちろん、ちゃぶ台へ(笑)
床が暖かくてほんわか~
ついつい長居してしまいました(^o^;)

ランチはプレートか丼。(もちろん他にもメニューありますよ~!)

プレート、すごいです!
女子な感じです(笑)
そういや、男性客がほとんどいなかったなぁ~

ちなみにプレート1260円丼1050円でした~
丼も美味しそうだった。どっちもお味噌汁つきo(^-^)o

人気のお店のようで待ってるお客さんがいっぱいいました。

少し早めに行くのがおすすめです~!

こどもの日

20090505200949
柏餅食べました!

こどもの日というか、端午の節句ですね(^-^)

昔、葉っぱも食べるもんだと思ってました(笑)

桜餅は食べるけど柏餅は食べないんですよね?(笑)

生憎の雨でこいのぼりはちょっと寂しげでしたね。

喫茶店

20090505002708
喫茶店のナポリタンが好きです(笑)

阿佐ヶ谷で入った喫茶店はナポリタンがなかったのでキノコピラフ。

ドリンクついて600円とリーズナブルでした!

店内にはコーヒーの美味しい入れ方や、豆知識やらが貼ってあって面白かった。

ためになりました!

カフェオレじゃなくホットをブラックで飲めばよかったなぁ~

餃子の王将

20090504002810
ものすごく久々に餃子の王将に行きました!

東京に来てから…2回目?
そんくらい久々!

子供の頃はよく行ってたなぁ~

懐かしい~!

写真は酢豚ランチ

GW

20090503015426
どこでもドア~!!

発見しました!(笑)

GWもこれがあれば渋滞知らずですね!

でも私は寝GWになりそうな予感です(笑)

またまたはらドーナツ

20090501234701
20090501234658
阿佐ヶ谷に行く用があったので、はらドーナツまで足をのばして買ってきましたo(^▽^)o

今回は、プレーンと黒豆きなことカフェモカ

おからと豆乳のドーナツだからヘルシー!

安心おやつです(^O^)

だからって3つは…多かったかな?(笑)

ついつい買いすぎちゃいますね~!

ボイスサンプル

20090501003759
20090501003756
今日はボイスサンプルを録音してきました(^-^)/

そのうち事務所のホームページに掲載されますので、ぜひ聞いてください~!

その後、仕事終わりのえみちゃんと夕ご飯を一緒しました。

スープ屋さん。

変わった名前の料理ばかりで、頼むときに躊躇します(笑)

私はシンデレラリムジーン25時をたのみました!(笑)

えみちゃんのは…名前忘れちゃいました( ̄○ ̄;)

楽しい一時でした~
リンク
