

煮ほうとう

20090331232206
20090331232204
20090331232200
昨日に引き続き、深谷でのお仕事。

お昼に煮ほうとうを頂きました!

人数がいたので、鉄鍋で出てきましたよ!(^O^)

菜の花のゴマ和え(多分)もすごくおいしくて、元気になりました(笑)

趣のあるお店でした。

地域の美味しいものを食べられて幸せ~(=^▽^=)

事務所の大先輩、五十嵐さんは1日目だけご一緒させていただきました。

今日は劇団の、上田さんと二人での撮影でした~!

深谷

20090330234642
20090330234640
深谷といえばネギですね~!

今日は埼玉県深谷市に行きました!

天気がよくて、とても気持ちがよかったです!

ネギ、沢山育ってましたo(^▽^)o

車の窓を開けるとほんのりネギの香りが…(笑)

現場は木造のとても素敵なモデルハウスでした。

木の家って暖かいんです!

匂いもいいし、床が優しいんです。

目や耳にもいいんですって~!

明日も同じ現場での仕事なので早く寝なきゃ~っ

あぁ…もうこんな時間!

今日のランチは夢庵の日替わりです!

600円くらいでこのボリューム!
ランチはやっぱりおとくですよね~o(^▽^)o

赤魚の煮付け

20090329230744
今日はいつもやらせてもらっている声のお仕事でした!!

朝9時から18時半までみっちりと(*^-^)b

毎回このお仕事は笑いが絶えなくて腹筋割れそうになります(笑)

なんの仕事が言ってはいけないので、なかなか伝えるのが難しいですが、日本語の勉強になるお仕事なんです。

キレイな日本語。

なかなか話せないものですよね。

写真はお昼に食べた、ひもの屋さんという居酒屋さんのランチ。

お味噌汁の大根が立ってるというミラクル。

いいことあるかな?(笑)

ディズニー!

20090328232453
20090328232451
20090328232449
20090328232446
こないだ日記に書いた、食いしん坊ばんざいで紹介されていた、ディズニーのショーが見れるレストランに行きました!!!o(^▽^)o

今までは朝一番にレストランに行って予約を取らなければならなかったんですが、今はインターネットでの事前予約になったんです。

気が付かなかったら無駄足を踏むことになってました!

みなさん、お気をつけくださいっ!

ランチはすでにいっぱいだったので、ちょっと早めのディナーにしました。
席はA席。

レストランの一番後ろでしたが、ステージが見やすいところだったのでよかったです!

ドリンクは飲み放題だし、ボリュームもありましたo(^-^)o

ただショーをやっている時間内に食べなくてはならないので、ちょっと忙しかったかなぁ~

でも、ディズニーらしくてよかったです!
チップとデールが近くまで来てくれたり。

ご飯もおいしかった~o(^-^)o

ディズニーランドでちゃんと夕ご飯食べたの初めてで、なんだか大人な楽しみ方だなと思ったり(笑)

夢の国、素敵です!

中華!

20090328003240
20090328003238
専門学校時代のお友達とランチしてきました!

町田の小田急百貨店にある中華のお店。

特別定食1260円!

すごいボリューム…(笑)
春巻きでっかいです。

テーブルにおいてあった醤油差し?カラフルでかわいかった~o(^▽^)o

めんたまうどん

20090326232638
明太子と卵のうどんですよ!(笑)

これ、美味しいです!

新宿の、大ガード辺りの…
讃岐うどん大使
東京麺通団っていううどん屋さん

この組み合わせ、意外といける!

私はプラス、トッピングにちくわつけちゃいました。
値段もちくわつけて600円いかなかったのでリーズナブル~!

ハマりそうです!

でも…また行けるか心配です(笑)場所がイマイチわからない~

春だ!

20090325232638
てりたまっ(笑)

友達からチケット貰って、ただでてりたま食べちゃいました~o(^▽^)o

お花見したいなぁ~

精神力

見ました!
WBC。

仕事場で(笑)

出番を待ってる間じっくり見ちゃいました。

ハラハラドキドキしましたよ~!

イチロー選手は強いですね。

精神力なんでしょうか。
あの場面で絶対に打つっていう気合い?強い気持ち。

鳥肌ものでした。

私も精神を強くしたいな~

かっこよかった!

ヴォイス

楽しみに見ていたヴォイスが終わっちゃった~

キイナも終わっちゃう

どっちもなんとなく似てるドラマですよね~

ヴォイスの瑛太さんが背負ってるリュック、同じものを持っててびっくりしました(笑)

あいのりも最終回ですね~!

途中、途中、見てたんですけど、最終回は二時間なんですね!

寝ないで見れるかな(笑)

東京マラソン

今日はものすごい風でしたね!

まっすぐ立っていられないほどでした!

こんな中、マラソン…

走った方、おつかれさまでした!!!

一昨年の東京マラソンも雨だった気がします。

天候は変えられませんからね(^_^;)

来年はいい天気だといいですね~(*^_^*)

あめちゃん

20090322004614
友達からあめちゃんもらいました。

焼き芋飴!

100均で売ってたんですって~!!!

なめてみた感想は…

最初、かなり甘くて焼き芋ではなくスイートポテトっぽかったのですが、だんだん焼き芋の味に…!

しかも、なんだか後を引く…(笑)

今度探してみよ~っと(^o^;)

図書カード

20090321003833
20090321003830
そういえば、図書カードが財布の中に入ってたなぁと、思い出して、本を買おうとレジで出したら…

ものすごくエラーとかかれたレシートと共に、もう使えないからエラー係に送って新しいものと交換してくださいって言われました。

ものすごく…
めんどくさい(笑)

図書券ならこうゆうことはなかったのになぁ~

千疋屋

20090319224514
20090319224512
東京駅の丸ビルにある千疋屋でのランチ

1000円でサンドイッチにデザートとドリンク付き!

サンドイッチ、足りないかと思ったけど、意外とお腹が一杯になりました。

デザートのオレンジピールにチョココーティングがとってもおいしかったo(^▽^)o

298円

20090319003152
このお弁当、298円なんです!

安いっ!

駅前のスーパーで割引とかしてないのにこの値段って凄い!

ちなみに夕方に売れ残ってると半額に!!

狙い目です(笑)

緊張~!!

撮影のお仕事してきました!

詳しくはまだ書けないのですが…

ワンシーンで、セリフも一言ですが、とても緊張しました~
でも楽しかった~!!

詳しく知らせて大丈夫になったらまたお知らせしますねo(^▽^)o

快晴

20090316223117
桜木町は雲一つない、いいお天気でした(^O^)

FM横浜でオンエアされてる
ソレイユの丘のCMのお仕事していますo(^-^)o

FM横浜聞ける方はぜひ聞いてみてください~!

イチゴ狩り

20090315221254
初のイチゴ狩りに行きました!!

きゃ~!

どこ見てもイチゴ~!!!(笑)

30分食べ放題で、思う存分食べましたo(^▽^)o

幸せ~!

30分じゃ全然足りないけども(笑)

駅のポスター

20090314221913
東京駅で発見!!

コンタックが沢山張ってありました。

よくみるとティッシュです!!

思う存分拭きとれる!(笑)

いただいてきました~

ガイダンス

20090313231440
企業の電話のガイダンスを録るお仕事をしました。

こうゆうお仕事、すごく好きです(*^_^*)

誰かが、その会社に電話すると、私の声が応対するんですよ~

バスとか電車の車内アナウンスとか、すごくステキだなぁ~

いつかそんな仕事が出来るといいなぁ~!

写真は、豆乳シチュー(笑)
顆粒のシチューのルーを使ったんですが、ルーが少なくていいかも。
かなり濃厚です☆

オムライス

20090312220709
こうゆう、トロトロの卵が乗ってるオムライスを作りたい!(笑)

アロマ

初アロママッサージしてもらいました!!

フットコース、40分6000円でした~

いやぁ、いいっ!!

気持ちいい!!

なんなんでしょう…この癒やし…

これは、ハマりそうです…(笑)
いい香り~

金魚カフェ

20090310234059
20090310234056
20090310234053
代々木にある金魚カフェで恵美ちゃんとランチ~

何故、金魚カフェなのかというと、冷たい飲み物が金魚鉢で出てくるんですよ~!

でも、生憎、ランチタイムはコーヒー飲み放題?なので普通のコップでした(笑)

私は鱈とゴマのお粥セット

恵美ちゃんはカボチャたっぷりカレー

一口づつ味見して楽しみました。

カフェで友達と話しながらご飯って和みます。

ストレス発散!

食いしん坊ばんざい

今日の食いしん坊万歳は東京ディズニーランドでした。

すごく…違和感(笑)

ディズニーなのに食いしん坊万歳だぁ~

ポリネシアンテラスレストランのショー付き。

でも、いつも食いしん坊万歳見ても食べに行こうとなかなかならないですが(笑)今回は行ってみようと思いました~!

お好み焼き

20090308205402
食べるのも好きですが、お好み焼きやたこ焼きは作るのが大好きo(^▽^)o

鍋奉行ならぬ、鉄板奉行(笑)

あまおう

20090307233346
あまおうってイチゴの入ったロールケーキ!

前に一度買っておいしかったので、お土産に買って行きました。

新宿高島屋の地下で買ったんですが、他にも美味しそうなものばかりで目移りしまくりでした(笑)

花粉症かと思ったら

アレルギーが気になって、血液検査してきました!!

前に皮膚での検査をしたときに、杉に反応があったので、ドキドキでしたが、そんなに強くないみたいです!

よかったぁ~o(^▽^)o

でも、ハウスダストとダニが結構あるみたいで、部屋を綺麗にしなきゃ~!

ダニは湿度は60%から70%を好むらしいので、50%くらいにしなきゃですね~

湿度計買わなきゃ(笑)

アレルギーには規則正しい生活を心がけて、生活環境をよくすると、だいふ改善するようです!

がんばるぞ~!

さんまの干物

20090305230438
20090305230431
家ではなかなか魚を食べないので、外食の時に食べます。

てしまんまの本日の焼き魚定食!

さんまは大好きなので、ペロリとキレイに食べました(^O^)/

脂がしっかりのっていておいしかったです!

豆乳リゾット完成!(笑)

20090304215556
20090304215554
作りました!

豆乳のリゾット!

具は玉ねぎ、かぼちゃ、トマトを入れました~!

コンソメを入れて煮込んだものを味見したら、結構甘くて、調整豆乳には砂糖が入っているということを知りました(笑)

そこに塩コショウで味を整えるだけで甘味が落ち着きました!

美味しくできました~!

やったぁ~!

ひなまつり

20090303222721
今日はひなまつりですね~!

雪ですよ~!

3月に入ってから、ぐぐっと冷えましたね…

どうゆうことだ!(笑)

何日か前に寒さの底だなんて言ってたのになぁ~。

まだまだ春は来ないようですね。

今日のお弁当

20090302233822
今日は撮影のお仕事だったので、ロケ弁が出ました~。

とりそぼろ!

今回のお仕事はお知らせ出きるかも知れないので、詳しい事がわかったらお知らせしますっo(^▽^)o

今日はなんだか口の中がじゃりじゃりすると思ったら、黄砂がすごいらしいですね!

いっぱい食べちゃったよ…(((゜д゜;)))
リンク
