

雨ですね~

昨日、今日と雨降りで、今日は一歩も外に出ませんでした。

少し部屋が潤った気がします(笑)

湿度計がほしい、今日この頃。

天丼

20090130221459
ベンジャミンバトンが見たいです。

やはり狙いは水曜日ですが、
なかなか水曜日に行けなくて…

1日もいいですけど、すごく混んでそうですよね。
やはりレディースデイかな(*^-^)b

って、見たいなら1800円払いなさいって感じですよね(^_^;)すみません

今日はもうひとつの20世紀少年をやってますね~
録画してあるので、明日みようっと

でも、映画は見てないんですよね…ははは

写真は全く関係ないとんでんの天丼(爆)

おいしかったです!

いちご

20090129233832
苺が大好きで、多分、無限に食べれます(笑)

苺狩りに行きたいっヾ(≧∇≦*)

高野フルーツパーラーのいちごショート。

いちごでかすぎっ(*゜▽゜ノノ゛☆

一口じゃ食べられないくらいおっきな苺を食べて大満足。

美味しい~ヽ(゜▽、゜)ノ

入間のアウトレット

20090128213748
20090128213746
入間にある三井アウトレットパークに行ってきました!

広いっ!
ぐるぐる回ると迷います。
なんども同じ店に行っちゃいます(笑)

ランチに美肌ラーメン食べました。

レディースセットにはソフトクリーム付き。

このソフトクリーム、白いですけど、コーヒー味なんです!

ビックリ!

写真は…溶けたアイスが苦手な為、写真撮る前に一口食べちゃいました(笑)

ラーメン食べる前にアイス食べちゃいました~

でも、この場合、先に食べますよね?

一番星

20090128012302
携帯で夕焼けの写真を撮ると、肉眼で見ているより暗くなっちゃいますよね~

夜景モードがあったので、夜前だけど夜景モードで撮ってみました。

すると…

一番星!!

真ん中ちょっと上の白い点です!

まさか星が撮れるなんて!

携帯カメラも侮れませんよね~!

うど~ん

20090127000449
梅と豚しゃぶのうどん。

やはり関西人ですから、うどんの汁は薄い方が好きです。

昔、おばあちゃんちに行く途中で食べたうどんがもう一度食べたい!(笑)

京福電鉄の福井駅のうどん!

もうないけど…(; ;)

多分、JR福井駅でも同じ味だとは思うんですけどね(笑)

懐かしい思い出です。

うど~ん

20090127000122
梅と豚しゃぶのうどん。

やはり関西人ですから、うどんの汁は薄い方が好きです。

昔、おばあちゃんちに行く途中で食べたうどんがもう一度食べたい!(笑)

京福電鉄の福井駅のうどん!

もうないけど…(; ;)

多分、JR福井駅でも同じ味だとは思うんですけどね(笑)

懐かしい思い出です。

バナナとオレンジ

20090125234000
昔、大好きだったバナナとオレンジのヨーグルト。
違う会社の商品で、コップ型のタイプのやつだったんですけど、急に姿を見せなくなって…

でも別の商品なんですが、見つけたんです!

バナナとオレンジ!

前の方がおいしかったような気がするけど、きっと思い出のものの方がよくなっちゃうアレですよ。

でも売ってるとこと売ってないとこがある…

今日はampmで買いました!

是非みなさん飲んでみて下さい~(*^-^)b

合間に

20090124211915
20090124211912
今日は仕事の合間にMさんお勧めのピカソルに行ってきました!

大地の味がする!って行ってたんですけど、わかる気がする(笑)

お砂糖は限りなく控えめ。

むしろ入ってないんじゃないかってくらい。

見た目はとっても甘そうに見えますが甘くない!

いや、自然な甘み!

舌をリセットした気になりました。

そんな私のお昼はロケ弁。

もりもり食べちゃいました(爆)

優しい食べ物が食べたいときは行ってみて下さいo(^▽^)o

私が行ったのは新宿小田急4階です♪

グラタン♪

20090123222806
もちろん、グラタンの元?を使ってですけどー(笑)

味付けもいらないし、マカロニだって一緒に茹でちゃっていいんだから、本当に簡単ですよねσ(^-^;)

明日は朝が早いので早めに寝ようっと!

おやすみなさい~(-.-)zzZ

異物混入!!

20090122230847
前にラーメンに針金が入っていたという日記を書きましたが…

今度は東京ハヤシライス倶楽部というお店の辛口ハヤシパンに陶器のかけらのようなものがっ!\(゜□゜)/

ひぃ-!!

なんなのー!!

歯が欠けたかと思ったじゃないかー!!!

気をつけてもらいたいものです…(; ;)

栗おこわ

20090121173924
20090121173920
オーディションで六本木に行ったので、ミッドタウンでランチしちゃいました。

うろちょろして、決めた所はおこわのお店。

牡蠣フライなんて頼んじゃいました!(*^_^*)

ひっさびさに食べた栗おこわ。

もっちもちぃ~!!

久々に自分撮りしたら失敗(笑)
ぶれちゃった~

お店じゃ気がつかなかったよ…

まぁ、美味しいご飯が食べられたのでよし☆

だいこん

20090120220152
煮てみました。

一度冷ますと味が染み込むと聞いたので、チャレンジ!

そしたら、ホント!
しっかり大根に染み込みました!

ガス代も節約出きるし一石二鳥だわ~!!(*^_^*)

カプリチョーザ

ものすごく久々に行きました!

しかし、私としたことが写真取り忘れ!!

ぎゃーん

渡り蟹のトマトクリームパスタ!

蟹の甲羅とかのっかってて写真映えしたのになぁ~

悔しいっ(→o←)

今日は3人で行ったので取り分けサイズのと、別にドリアも一つ頼んでわけわけしました。

カプリチョーザは最後にドリンクのサービスがあって嬉しいんですよね!

言われるまで忘れてましたけど…

とっとさん

友達が子供に魚の事を

とっとさんだよ~

って言ってました。

魚の事を幼児言葉で、とっとって言うんですね!

初めて知りました!

おっとっとの由来がわかりました(笑)

1月17日

20090117174748
今日は阪神淡路大震災が起こって14年目ですね。

実家は京都に近い大阪なので建物が崩壊するような揺れではなかったのですが、学校は天井にひびが入ったり、友達の家はテレビが落ちて壊れ、食器も半壊だったそうです。

うちはマンションの4階でしたが、食器も引き戸だったので棚からは落ちず、壊れたのはコインが消える貯金箱だけでした。

それでも、恐怖を覚えているのだから、震源に近かった方たちは、どれほど怖かったか…どれほど大変だったか、想像できません。

そして亡くなった方へ、御冥福をお祈りいたします。

栗?

20090116234855
栗焼酎ってはじめて見ました!

最初、粟の間違いなのかと思いましたが、栗焼酎ってあるんですね~!

びっくりです、

世の中まだまだ知らないことが沢山ありますね~(^O^)

アトム

テレビをつけたら鉄腕アトムをやってました。

21世紀、アトムやドラえもんの世界。

漫画が描かれた時代には携帯電話なんてなかったし、二足歩行できるロボットもいなかった。

テレビはもうすぐデジタルになり、車が浮いたりするようになるのかな?(笑)

でも、脳波で遊べるゲームが開発されてたりするし、宇宙ステーションが作られていたりするし、10年一昔前。

いったい10年後どうなってるかなんて、わからないよね。

でも、昔っから自然破壊や温暖化は話題になってたんだなぁ~

お酢

20090114182910
お昼に皿うどんを食べました!

皿うどんにはたっぷりお酢をかけます。

体に良さそう!(笑)

そういや、ラーメンにもかけるな…

お酢好きみたいです。

写真は関係ないお茶の写真(爆)

サイフォンで入れてくれる美味しいコーヒーの喫茶店です~

シュレッダー

20090113224904
やっとこ、シュレッダーを買いました!!

これで、今まで捨てるに捨てられなかった書類達が捨てられます!!!

成人式

20090112182139
今日は成人式でしたね!

天気もよかったみたいで、よかったですね~!!

私の時は雪降ってました…

そして1月15日でした。

いつから第二月曜日になったんでしたっけ~?(笑)

成人式だけ千葉県民になりたかったです。

今日の空は綺麗でした。

果物

20090111230448
フルーツ大好き(=^▽^=)

今日も寒いですね。

乾燥してて、お肌がカサカサ…

仲間由紀恵さんがCMしてたプラチナが出るナノケアなんとか、買ったけど最近全然使ってないや!!

今は寝てる間に潤いを与えてくれるんですよね~…

いいなぁ。

加湿器して寝よう(笑)

こけこっこ

20090110191712
20090110191709
えみちゃんとバーゲンを見に行きました。

ウィンドウショッピング~!

ランチにこけこっこで特上親子丼を食べました。

たまごがとろっとろで美味しい~o(^▽^)o

結局バーゲンはホントにウィンドウショッピングだったけど楽しかった~

買わなくてもセールってだけで楽しくなっちゃうのは何故なんでしょうね~

池袋

20090109202944
20090109202942
友達の舞台を見に東京芸術劇場に行ってきました~!

舞台ってやっぱりいいなぁ~

またやりたいなぁ~

帰りに東武百貨店でねんりん家でバームクーヘン買いましたo(^▽^)o

銀座だと激混みですが、池袋はそんなに混んでなかったですよ~!

穴場?(笑)

ランチで

20090108225614
立川のMothersというレストランでランチしました!

ランチ1000円なんですけど、サービスが素晴らしい!

夜は高いんだろうな(笑)

ブルスケッタと野菜のなんとか(またしても覚えてない(爆))
スープとデザートとドリンクがついてました。

出てきた野菜がこの写真のものです!

びっくりした(笑)

野菜がものすごく美味しくて感動しました。

チーズフォンデュなんですよ~(#^-^#)

幸せ~!

また、絶対行こうっと!

オススメですっ

七草粥

20090107222232
今日は一年の健康を願って七草粥を食べる日ですねっo(^▽^)o

食べましたよ~!

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

大根と蕪以外は雑草っぽいですよね~

でも、朝食べるものだって知りませんでした。

毎年、夜に食べてました…

ま、いっか(笑)

お笑い

年末年始は特にお笑い番組が増えますよね~!

M1もチラチラ見たし、笑ってはいけない新聞社はバッチリ見た(笑)

最近はモンスターエンジンの、暇を持て余した神々の遊びが好き(#^-^#)

最近はあまりネタをみないけど鳥居みゆきさんのネタも好きだなぁ~

やっぱり笑うっていいなぁ~o(^▽^)o

三十三間堂

20090105213524
20090105213522
三十三間堂の1001体もの千手観音さまを見に行ってきました。

圧巻です。

怖かった…

なんだか、軍隊のように見えました。

なんでだろうなぁ

隣で他のお客さんに説明をしてる方がいて、チラ聞きしながら(笑)見てきました。

そして、頭痛封じの御守りを買いました。

京都駅から三十三間堂に行く間にあったカフェでランチ。

名前を忘れてしまいましたが、なんとかカレー!

想像していたものよりよくて嬉しかった(*^_^*)

リプトン

20090104204351
幼なじみと京都に行くと、リプトンに行くのがお決まりコース。

と、勝手に決めてる(笑)

いつもはコーヒーを飲むことが多いのですが、リプトンではもちろん紅茶でしょう!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

何年たっても変わらない。

そうゆうのって素敵(*^-^)

雑煮

20090103232542
20090103232540
やっぱりお正月はおもちですよね!

関西は白味噌で焼いた丸もちが入っているようです。

おもち食べるとお正月だなって気がしますね~

そして、今日は車折神社に初詣に行きました。

芸能神社があり、毎年お詣りにいきます。

御利益は、あると思います!

おみくじも良かったし、今年も良い年になりそうです(=^▽^=)
リンク
