

ハロウィ~ン!

20081031184031
カボチャのタルト~!

やっぱハロウィンにはカボチャですよね~!

でも、このカボチャ…かわいい(笑)

お化けカボチャじゃないですね~

ここんとこめっきり寒くなったのでコタツ出しちゃいました!

あぁ~ぬくぬく~

ニ眼トイカメラ

20081030195620
ずっと探していたニ眼トイカメラ見つけました!!

早速買って、谷口恵美ちゃんと都庁に行ってきました(笑)

実は都庁には初めて行ったんですが、無料だし、意外と穴場ですねぇ!

写真はまたその内アップしたいと思います(*^ー^)

黄金炒飯

20081029211524
台湾料理のお店に行ってきました!

台湾の炒飯は作り方が最初から違うんですね~!!

ところで、私は香菜が苦手です…

お店のメニューに、苦手な方は言って下さいと書いてありましたが、
炒飯だから大丈夫だと思ってたら…

水餃子にのっかってました…orz

台湾料理には欠かせないものなんですね~

台湾には行けなさそうです(‥、)

書き写す

20081028225746
私はセリフを覚えてるときに一度書きます。

特に難しい言葉や内容は書きます。

そして寝ます(笑)

寝ると次の日少し覚えやすくなります!

これが睡眠学習なのかしら!!!?(笑)

次の日からは何かをしながら口に出して覚えます。
動きながらじゃないと動いた時に忘れてしまうんです。

あぁ、台本見ただけでセリフを覚えられる脳みそが欲しい~(笑)

お粥

20081027182843
てなわけで?(笑)

胃の調子が悪いのでお粥~

いちょう

イチョウ
そして紅葉。

赤と黄がとても綺麗です。



いちょうといえば・・・



朝から胃が気持ち悪い・・・

なんだろ?

食べすぎかしら・・・?(笑)


今日は早めに寝ようっと

アルカディア

20081025223950
20081025223946
今日は友達とランチに行きました!

そしてオシャレなカフェ!

夜はバーになるみたいで、奥がすごく広かった。

ピアノやレコード、本とかが沢山置いてあって、なんだか自分の家のように寛げる空間でした!

また行きたいな~

20081024232238
昨日、今日と雨でしたが
意外と寒くなくて、衣替えしたのにまだ半袖です(笑)
あ、上着とかは着ますよ!(^_^;)

でも、今くらいの気温は過ごしやすくていいですよね~

秋。

食欲、芸術、読書、運動…

なんでもありかっ!(笑)

500円玉

一時期、500円玉貯金をしてました。

7、8万円くらいたまったトコでやめてしまいましたが、

また再開しようと思います。




500円玉貯金って

お買い物したときに、500円玉を作ろうとしないと
たまらないんですよね。

でも、それが意外と難しい!

後、できた500円玉を使わないようにするのも難しい(笑)



考えてお釣りを500円玉にして・・・

それが意外と楽しいかったり。


目標は30万!!

がんばるぞーー


って、もっとお仕事がんばらなきゃって感じですよね(笑)

ロンググローブ

20081022230236

買っちゃいました!

去年からずっと欲しかったのですよ~

ピンクベージュに一目惚れです!

そして、今日のランチは、トマトが丸ごとのってるミートソースのパスタ。
20081022230231

20081022230225


トマトを潰して食べるんですけど、ジューシーでとてもおいしかったです

ぎゃー!!

20081021230224
お気に入りのシュシュがもげました…orz

切ない~

…>_<…

あっ!


20081020222137

1000円落ちてるっ












ように、見えますよね~

これ、トリックアートなんですよ~

思わず手を伸ばしてしまいそうになります(笑)




高尾山の麓?にある、トリックアート館。

かなり楽しめました!

20081020222140



かなり楽しんでる図(笑)

コレもトリックアート。

飛び出る絵のようになってるんですねー!

この衣装はここに置いてあるもので、背中がパックリ開いてます(笑)

セロリのきんぴら

20081019202608
私はセロリが苦手です…

事務所の谷口恵美ちゃんのブログをみたら、
恵美ちゃんがナレーションしているレシピに、
セロリのきんぴらがあって、
材料が全部あったので、作ってみました。

なんとか、食べれる!セロリ!

て、ことは、成功ですね(笑)

ぎんなん

20081018213655
ふふふっ

ぎんなん食べました。

ブログに書いてから食べたくて食べたくて(笑)

満足~!

そういや、千葉に仕事で行ったとき、
朝市で、ぎんなんを紙袋に入れてレンジであたためれば、ポップコーンみたいにはじけて、
簡単にぎんなんを食べられると教えてもらい、ぎんなんを買った思い出があります(^O^)

あの時のぎんなんもおいしかったなぁ~!

新橋っ

20081017161224


20081017161219

20081017161217
大島 由莉子ちゃんとランチしました~!

すごくいいとこ発見です!

汐留センタービルの中の一階にフードコートのようになっているオシャレなところがありました。

お弁当を売っていて、どれも美味しそう!

私は秋の味覚、さんまやカボチャ、さつまいもにキノコが入った丼弁当にしました。

う~ん、欲張り~!(笑)
お値段580円でした~!

普通にお店に入ってランチ食べると1000円くらいしちゃうから、それを考えたらリーズナブルですねっ

美味しかったし。

オススメですo(^▽^)o

20081017161221


新橋から有楽町に向かって歩いていたら、飛行船!!

おおおーー!

なんだかテンションが上がっちゃいました(笑)

ジブリの作品を思い出します。

ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便などなど・・・

ロマンがありますよね~飛行船って。

DOCOMOって大きく書いてありましたけどね(笑)

ミッドタウン

20081016112306
只今ミッドタウンにおります!

木とビルと。

意外と落ち着く空間です。

ピンボケの会

20081015203520


谷口恵美ちゃんが出展してるピンボケの会写真展に行ってきましたーー!!

ギャラリーの奥がカフェになっていて素敵な空間。

恵美ちゃんの撮る写真はどれも好き。

恵美ちゃんの人柄が出ているような気がします。

ほんわかしていて、どこか人と違うところを見ている。

そんな写真たち。


奥のカフェでホットチーズサンドをいただきました~

周りがすんごくカリカリしておいしい~!!

コーヒーもおかわり自由でついつい長居してしまいました。

アーティストって素敵だなぁ~

パーマ

20081014223338


取れかけていたのでパーマしなおしましたー

秋だしね!ふわふわしたかったの~(笑)


ところで、まだ、衣替えをしてません・・・

みなさんはいつ頃衣替えしますかー?

そろそろしないと着る服がなくなってきました・・・

金木犀

20081013194300
いい香りがしました。

しかし、家の前がイチョウ並木で、金木犀とイチョウの香りが混ざると悲しいです(笑)

ぎんなん大好きなんですけどね
(^O^)

あぁ~食べたくなってきました!(笑)

金木犀は甘い香りで癒されます。

アロマで金木犀の香りってあるのかなぁ~

見たことないなぁ~

はい!夕ご飯(笑)

20081012214518
20081012214514
今日は夕ご飯もお弁当です~!

ついつい全部食べてしまった…

昼、夜、お弁当はカロリーオーバーですよね。

いつもなら、途中でチョコとか食べないとお腹空くのに、今日は平気でした(笑)

ちょうど、夕ご飯休憩の時にサザエさんがやっていて、びっくりしたことが!

かんぽっくりと呼んでいたものが、かんまと呼ばれていました!

今日初めて、他にも呼び名があることを知って驚きました~!

関東ではかんまと呼ぶんですか!?

お昼ごはん

20081012154450
20081012154448
20081012154445
これは!

よく見るドラマで見る、面接の場所じゃないか~ヾ(≧∇≦*)

そこにお弁当が並べてある(笑)

向かいには誰も座りませんでしたが、出演者4人、仲良くガラスに向かってお弁当をいただきました☆彡

いつの間にか

FH000022(1)_convert_20081009220259.jpg

明日の仕事の台詞を覚えていたら、いつのまにかこんな時間!!

明日早いのに~!!

OL役、がんばってきます。

写真は昭和記念公園にて。

コスモス祭り!

シナモンメルツ

20081010214753
CMを見て食べたくなっちゃいました~!

CMの力、TVの力って凄いですよね。

シナモンメルツは凄く濃い味でした。

シナモンの香りが恋いに効くかはわかりませんが(笑)あまぁくて、疲れたときにはいいかなぁ~

フィルム

FH000002_convert_20081009220132.jpg
井の頭公園のカモ。

スワンにの上からパシャリ。

みんなエサをあげちゃったりするんでしょうか??

すごく近くまで寄ってきました。

明らかにエサを貰おうとしています(笑)

あげないよーー。

わかるとすぐに去っていきました・・・。

このカメラはピントを合わせるのが難しくて・・・

ファインダーをのぞいてもわからないんです。

距離で図ります。

勘です(笑)

この写真は急いだわりに、しっかりピントがあってるので嬉しかったなぁ~


ところで・・・

パソコンの調子が悪いです・・・

半角全角キーがきかない時があったり、急にローマ字入力がかな入力になったりします。

今は、勝手にかな入力になるのでなんだか大変です・・・。

これは・・・故障?ウイルス?変なトコ触った??

いったい原因はなんなんでしょう・・・

運がいいっ

最近、『運がいい』と言うようにしています(笑)

ドラマの夢をかなえる象を見て、とりあえず私に一番合ってるのはこれだって思って。

今日も運がよかった!

実は書類の時点で落ちて、今日オーディションがなくなったんです。

でも、そのお陰で素敵な出逢いがありました!

その方の作ったパスタをいただいちゃいました。
20081008222840

リゾットのように見えますが、パスタなんです!
北イタリアの方ではよく食べられているらしいのですが、日本だと三人くらいしか使わないとか!

そんな貴重なパスタを~!!

確かに食べた時の食感がつるっとしていてパスタ!

お、おいしい~!!

本当に運がよかった!

また絶対食べに行くんだ~!!

みなさんも是非!『運がいい』と言ってみてください!

気持ちが前に向く感じがしますよ~

大阪の友達

20081007223856
昨日は大阪から友達がやってくるというのでご飯を食べにいきました!

真ん中がえびちゃん、右がまえちゃん。

えびちゃんは東京で歌を歌ってます!

まえちゃんが大阪から1日だけやってきました!

この一角だけ関西弁が飛び交ってました(笑)

楽しかったなぁ~(^O^)

ジョア~♪

20081006201041
今日からヤクルトのジョアのCMが流れてます!

実は出てます。

一瞬(笑)

見つけられるかなぁ~?

恒例の…

20081005202423

今日は朝9時から声のお仕事!

前は年に一回のお仕事で、毎年この仕事が来ると、もうそんな時期かぁ~みたいな感じだったんです。

ところが、去年くらいから頻繁に入るようになって…
この仕事が大好きなので嬉しくて嬉しくて

(#^-^#)

なんの仕事か言うことが出来ないので、皆さんに知ってもらうことが出来ないのが残念ですが…

内容がすごく充実していて、毎回勉強になり、芝居が楽しいんです。
しかも、一緒に仕事している方がまた素晴らしい方ばかりで、聞いてるだけでためになります!

今泉 葉子さんと私。
20081005202409

柳沢 真由美さんが撮ってくださいました!

20081005202419


お昼の釜上げうどん。

奥に男性キャストのお二人がいらっしゃるんですが…
お名前出しても大丈夫か聞きそびれたので伏せときます(*u_u)

12月にもあるので今から楽しみです。

昭和記念公園

20081004213836


谷口恵美ちゃんと写真撮りに行ってきました!


今はコスモス祭りをやっていて、綺麗に咲いてました。

20081004213838





途中で出会ったカメラのおじさんが、コスモスは満開の時期が難しいんだそうで…

今はまだ咲き始めらしいのですが、もう少し経つと枯れるコスモスも目立つようになって写真を撮るのが難しいと言ってました。

20081004213833


一番いい時期って難しいですよね~

でも、今日はいい天気でよかった!

現像するのが楽しみです(*^▽^*)
20081004213840

海外ドラマ

関東ではこないだまで、sex and the cityを深夜放送していたのですが、season4で終わってしまった…

が、しかし!

10月20日からseason5を放送するみたいなんです!
やったぁ~!!

お仕事でCSIに携わってから、海外ドラマにはまって、もう三年くらい立ちます。

もっぱらテレビで再放送でしか見てませんが…(笑)

CSIとエイリアスとヒーローズと…

ロストとプリズンブレイクと24は…最初を逃しちゃったので見れてません(^o^;)

ヒーローズも来年season2を放送するみたいだから楽しみです!

次はsex and the cityの映画を見に行くぞ~!!
リンク
